ブログが知り合いにばれない為にやってること

ブログが知り合いにばれない為にやってること

このブログ、知り合いにはバレない様にやっています。

ブログが知り合いにばれたくない理由

ブログが知り合いにバレたくない

バレたくない理由は以下の通り。

ブログがバレると面白い知り合いをネタにしにくい

面白いことがあったらついネタにしたくなりますが、知り合いが見てるかもしれないと思うと多少オブラートに包んだ表現にすることとなり面白さが半減してしまう可能性があります。

ブログ上では喧嘩しても普通の知り合いとは喧嘩したくない

ブログでは「AもBもいい」より「Bはダメ、Aはいい」って記事の方が共感・反感が起きやすくシェアしてもらえる可能性も上がる傾向にあります。

なので、極力どちらかに傾けて書きますが、知り合いに見られたら現実の八方美人な自分に悪影響が出てしまいます。

ブログでは別の自分になれる方が気楽

「自分」ではない何者かでいることはとても気楽です。

顔に泥を塗ることになるのを避ける

まだ自分のブログに自信がないから。

昔のmixiの日記が黒歴史になっていますが、このブログも黒歴史的なものとなって顔に泥を塗ってしまうかもしれません。

知り合いにバラすのはしばらく続けて成長して自信持ってからで十分です。

ブログが知り合いにばれない為にやってること

ブログが知り合いにバレないためにやっていること

バレないためには出来事は日付をずらす

「どこか行ってきました〜」っていうのはブログにも書くし、実際の知り合いにも言います。

有名な場所なら大丈夫ですが地元の店とかだと割と簡単に検索上位に出てしまいます。

リアルで話した相手がその場所を検索してしまうと自分のブログが出てきてしまう可能性があります。

ライオン堂っていう御影の立ち飲み屋が安すぎてコスパ良すぎる

2016.06.06

なので、ブログに書くのはしばらくしてからにしています。

バレないためにプロフィールをずらす

ブログバレないためにプロフィールをずらす

兵庫に住んでるのに東京に住んでることにし、25歳なのに20歳のことにしておけばバレないはず。

追記:僕はすぐ辞めました。書いてる人の信頼度は大事なので、ブログの人気を出したいのならNG。それでも、ズラしたいなら最低でも一貫性は保つ様にしましょう。高校生になったり、主婦になったりするのはNG。

SNSをプライベートと分ける

SNSをブログ用に作りました。

ブログバレに繋がる固有名詞は使わない

ポピュラーじゃない固有名詞は案外簡単に検索上位に出てきてしまうので書かない様にしましょう。

例えば、「ライオンズクラブ」じゃなくて「意識高い系経営者子息社交クラブ」と書く。

サークル、クラブの参加率を上げる方法

2016.03.10

ブログは意外とバレないから余計な心配するな

ブログはバレない

とまあ、ここまでしょうもないことをやっていますが、ブログは簡単にはバレません。

僕の周りだけかもしれませんが、一般的には「ブログ=芸能人」ってイメージの方がまだまだ強く、「イケダハヤト」すら知らない人が結構いてびっくりしました。

バレないブログに価値はない

この記事書いてから1年半後の追記。

この記事を書いた当時はこんなこと言っていますが、この工夫する方が疲れるし黒歴史の塊ができるだけなのでオススメしません。

オピニオン記事くらいならいいですが、「お店の空いてる時間」等、本当に参考にされる方もいるのでネットに公開する以上最低限責任持って公開しましょう。

完全に自分として別のブログ始めたのですがその方が楽しいし、自分の顔に泥塗らないためにもちゃんと考えるので良質な記事が出来上がります。

とはいえ、このブログは修正完了するまでバレない感じのままにしておきますが←。

ブログが知り合いにばれない為にやってること

ABOUTこのブログをかいてる人

神戸在住25歳。カリスマを目指し「かっこよくなる方法研究」「サークルに入りまくる」「資格取りまくる」「個人輸出」「株」「FX」「LINEスタンプ作成」「ミニマリスト」「海外ビザ取得」等迷走しまくってる人。 GACKTとまねきケチャが好き。月間5万PV。