CATEGORY 映画

nanimono映画

映画『何者』に学ぶSNSの使い方とツイッターでつぶやく人の心理|感想ネタバレあり

映画『何者』観たらSNSの使い方とツイッターにつぶやく人やつぶやかない人たちの心理がわかった気がします。傷つきたくないから人の投稿を分析して自分を守る人と理想の自分に近づくために背伸びし、リア充つぶやきして自分を守る人。SNS時代の人間心理をよく捉えているなと感じる作品です。感想(ネタバレ有り)。

B級映画『ソーセージパーティー』の感想|下品だけどスゴイ教訓映画

B級映画『ソーセージパーティー』の感想|下品だけどスゴイ教訓

『ソーセージパーティー』は食べ物が性行為をするシーンが出てきたりする下品な映画。でも、人間にとって教訓を与えてくれる映画でもあります。「無意識の罪」「常識が正しいとは限らない」「幸せは自ら掴みに行くべき」といった教訓が少し視点を変えるととても分かりやすく表現されているのでもうR15じゃなくていいと思う。