CATEGORY 支出

支出

スポーツジムはどうせ行かないので辞めた方が良い

スポーツジムはどうせ行かないので辞めた方が良いです。腕立て伏せ、腹筋、ランニング等家でもできるし、マシンもジムの会費を考えれば安いです。また、行き帰りや着替え、準備時間は意外とジムでの運動と同じくらい時間を取っているのでその時間走れよって話。ヨガを家で習うサービスもあるしもうジムも時間の問題だと思う。

車を持たない方がいい理由ミニマリスト

若者は車を持たない方が良い理由

車持たない方がいい理由。車なくても生活可能。年間100万円の維持費をかけたところで通勤に使わなければ乗っても月2、3回。それなら毎日3500円のランチ食べたり、2ヶ月毎に海外旅行したり、投資に使った方が有意義。車好きの人の場合でもカーシェア使えば、自分の車持ってなくてもいろんな外車に乗れるけどそれでも欲しい?