ミニマリスト

ミニマリストは危険。目指した結果|向く人向かない人がいることが判明

ミニマリスト目指してみました。ミニマリストに向いているのはこれまで様々な体験をし、自分にとって大事なものの判別は付いているにも関わらずモノや人間関係に溢れている人です。逆に特に何かに目覚めているわけでもない人はミニマリストやらない方がいいです。普通の人がミニマリストになろうとするのは危険です。

ミニマリスト

車は持たない方が効率的な理由|車は持たない方が自由が広がる

車持たない方がいい理由。車なくても生活可能。年間100万円の維持費をかけたところで通勤に使わなければ乗っても月2、3回。それなら毎日3500円のランチ食べたり、2ヶ月毎に海外旅行したり、投資に使った方が有意義。車好きの人の場合でもカーシェア使えば、自分の車持ってなくてもいろんな外車に乗れるけどそれでも欲しい?